ビズラボライヴmini スタート

■ビズラボライヴminiとは
ここでは、テーマに興味を持つ皆様が中心となって、グループディスカッションを進めていただきます。
参加費は無料、オンライン形式、日程は参加者同士で決めるので、
全国どこからでも参加できます。
1つのテーマに、最低3名集まれば、スタート。
常設型のビズラボです。

■ビズラボライヴminiに参加するには
①参加したいテーマを選ぶ
HPにある「参加者募集中のテーマ」からご希望のテーマを選んでください。複数でもOK!
なお、テーマは2週間ごと(予定)に更新していきますので、HPのチェックをお忘れなく。
スタートしたテーマに途中からの参加も可能です。

②参加申し込み
下記にある申込フォームにご記入下さい。
申込受付の返信メールをいたします。

③スタート時期
募集期間は2週間で、3名集まれば成立。
コーディネータより連絡をし、日程を調整してスタートします。

■ビズラボライヴminiの流れ
①スタート
キックオフミーティングは、事務局のコーディネーターが行いますので、日程調整などご連絡いたします。

②キックオフミーティング
キックオフミーティングでは、ビズラボライヴminiの進め方の説明とメンバーの紹介をいたします。

③グループワーク
グループワークでは、以下を進めてください。

テーマからイメージすること 自由に発想されたアイディアを出してください
ビジネスモデル(体系図) 1からまとめたビジネスモデルを体系図にしてください
キャッチコピー ビジネスモデルを一言で表すと?
事業構想 2を事業化するために必要な今後の取組み とは?

ここまできたら、ビズラボライブmini終了です。
グループワークの進め方に決まりはありません。
参加者のご都合に合わせて、自由に進めてください。
サポートが必要なときは、担当のコーディネーターにいつでもお声がけください。
開発の鉄人、多喜もサポートいたします。
進捗状況等可能な範囲でHPに掲載していきます。

④ビズラボライヴ(有料)、ビズラボへのステップアップ
成果は、HPにも掲載します。また発表会も予定しています。
また事業性があると判断したテーマは、
ビズラボライブとしてステップアップし、
再度参加者を募集し、事業化を目指します。

■テーマの紹介
募集期間:9月13日(月)~24日(金)
https://businessproducer.jp/infomation/

★テーマも募集してます。
https://businessproducer.jp/contact/

■お申込み

 

最近の記事

  1. HPリニューアル

カテゴリー